お知らせ(1月25日更新)

2023-01-25 10:05:00

積雪

おはようございます。昨日から続く雪のため当院の前の道路は凍結しております。駐車場の除雪はしておりますが来院される際にはお気をつけてお越しください。

積雪

2023-01-22 09:51:00

胃カメラ・大腸カメラの再開について

おはようございます。今日も寒いですがいい天気になりましたね。今週は雪が降る可能性がありますので注意が必要となりそうですね。さて先日新型コロナウイルス感染症の報告数が増加し発熱外来がかなり込み合っておりましたので胃カメラ、大腸カメラの中止を報告させていただきましたが、少し落ち着きつつありますので今週から再開させていただきます。ただし、月曜日、土曜日は発熱患者さんが多いため、検査日は火曜日、水曜日、木曜日、金曜日とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。インフルエンザウイルス感染も増えてきており学級閉鎖も広島市であるようです。引き続き感染対策にも十分お気を付けください。

2023-01-13 07:39:00

インフルエンザ流行入り 胃カメラ・大腸カメラの一時中止について

おはようございます。今日は少しあたたかい朝になりましたね。さて新型コロナウイルス感染症は引き続き毎日多くの感染者数が報告されておりますが、広島市、広島県では3季ぶりにインフルエンザが流行入りしたとのことです。広島市によると、1月28日の市内の定点当たりのインフルエンザの患者報告数が計94人と、1医療機関当たり2・61人となり、流行開始の目安となる1人を上回ったそうです。広島県でも1月2日~8日の県内の定点あたりのインフルエンザの患者数は2.4人で、流行入りの目安となる1人を上回りました。インフルエンザも新型コロナウイルス感染症も対策としては同じでマスク着用やうがい、手洗いなどになります。引き続き気を付けていきましょう。

なお、発熱患者の増加に伴いしばらくの間胃カメラ、大腸カメラは中止させていただければと存じます。ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程よろしくお願いいたします。

2023-01-01 12:23:00

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年は様々なことがありましたが一年を通じてコロナに振り回されたように思われます。今年は天気も良く気持ちのいい元旦を迎えることができました。さて当院では名誉院長と院長の2人で診療を続けてまいりましたが、一昨年末から名誉院長が体調を崩し診療ができない状況が続いておりました。体調の回復を期待しておりましたが今後の診療は難しいという判断をさせていただきました。2023年から院長のみの診察となる点をご了承いただければと存じます。今年も皆様に安心して受診していただけるように職員一同頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。なお2023年は1月5日から診療を開始いたしますのでよろしくお願いいたします。

1