お知らせ       (12月14日更新)

2017-05-31 09:18:00

熱中症に注意

昨日は広島でも30度をこえる場所があり熱中症をおこされ救急車で搬送された方もおられたようです。

今週は例年よりも気温が高い予想が出ており熱中症をおこすリスクが高くなっております。

熱中症予防のため水分摂取(水、麦茶など)には十分お気を付けください。

特に高齢者や子供は熱中症のリスクが高いためしっかり水分を摂取するようお気を付けください。

2017-05-22 16:09:00

午後からの胃カメラ検査

当院では患者様からの要望があり午後からの胃カメラを始めることとなりました。

月・火・水・金曜日の16時から検査を行います。

食事についてですが当日8時までに朝食の摂取を終えてください。食事は消化の良いものを摂取するように心がけてください。

以後は食事を接種しないようにしてください。

飲み物については14時までは水、お茶、スポーツ飲料は飲んでいただいてもかまいません。ただしコーヒーや紅茶、牛乳、ジュースなどは検査の精度が落ちる可能性があり控えてください。

飲まれているお薬につきましては糖尿病のお薬以外は朝、昼内服してください。糖尿病のお薬については低血糖を起こす可能性あり当日朝、昼は内服しないようにしてください。

何かわからないことや気になることがあればご連絡ください。

胃カメラの予約につきましては「胃カメラ・大腸カメラの予約について」をご参照ください。

2017-05-06 10:25:00

5月6日

おはようございます。

3連休は天気に恵まれていましたが今日はすっきりしない天気のようです。

本日は13時まで診療しております。

お休み中に体調が悪くなられた方もおられると思いますのでもし気になる症状がありましたら早めの受診をご考慮下さい。

2017-05-02 17:06:00

5月になりました

早いもので新年度が始まってもう1か月がたちました。

最近日中は温かい日が続きゴールデンウィークも後半は天気が崩れそうですが前半は大丈夫そうです。

朝夕と昼の気温差は大きく体調を崩すことがありますので体調には十分お気を付けください。

 

1