お知らせ(3月13日更新)

2022-01-26 12:13:00

胃カメラ、大腸カメラの中止の継続について

おはようございます。まだまだ新型コロナウイルス感染症は猛威をふるっており、昨日まん延防止等重点措置が18道府県に適応され、9日から適応されている沖縄、山口、広島も今月31日までの期限が2月20日まで延長されることとなりました。それに伴い当院では胃カメラ、大腸カメラを中止しておりましたが、まん延防止等重点措置が適応される2月20日までは引き続き中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程よろしくお願いいたします。

2022-01-14 05:56:00

新型コロナウイルスワクチンの追加接種の予約について

おはようございます。毎日寒い日が続いていますね。広島県で新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、昨日も過去最多の805人の感染が確認されており、本日より広島県全域にまん延防止等重点措置が適応されることとなりました。引き続き感染予防には十分注意が必要な状況が続きます。さて、本日は新型コロナウイルスワクチンの追加接種の予約についてご連絡いたします。当院では、1月26日より追加接種を開始いたします。追加接種は2回目の接種後8か月以降に投与することとなっておりますが医療従事者は6か月以降、高齢者は7か月以降に投与可能となっております。ただし接種券が届いていないと予約はできませんのでご了承ください。接種券が届きましたら予約が可能ですがその際には2回目の投与日を確認いただき、投与可能な日時の予約をお願いいたします。なお、市からのワクチンの供給量が十分ではなく、当院での接種がむつかしい場合もございますのでご了承ください。

 

2022-01-11 18:22:00

胃カメラ、大腸カメラの中止について

当院では胃カメラ、大腸カメラを感染予防に注意し行っていくつもりでしたが広島市、広島県の新型コロナウイルス感染症の拡大が過去最高になったことを鑑み、まんえん防止等重点措置が終了する1月31日まで中止することとなりました。感染状況により再開を検討させて頂こうと考えておりますので大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2022-01-10 10:26:00

まん延防止等重点措置

おはようございます。今日も寒いですが天気はとてもいいですね。広島県では新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い1月9日よりまん延防止等重点措置が適応されました。外出機会の減少を呼び掛け、対象区域の飲食店には酒の提供停止を要請する強い措置となっております。これ以上感染の拡大を広げないよう今まで以上の感染予防が必要となっております。当院では感染予防に注意しながら引き続き胃カメラ、大腸カメラは行っていく予定です。また、発熱、咽頭痛、咳嗽など感冒症状のある方は別の場所での対応となりますので病院に入る前に携帯電話でご連絡いただければと存じます。よろしくお願いいたします。

2022-01-06 12:02:00

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末年始はどのように過ごされたでしょうか?年末には雪が降りましたが正月は天気がいい日が続き気持ちのいい一年の始まりとなりました。当院では昨日より今年の診療を開始しております。広島県では連日新型コロナウイルス感染症の報告が100人以上あり、本日は広島市の感染者数が151人と9月4日以降で100人を超えてしまいました。正月期間中の感染を考えると1月17日ぐらいまでは少なくとも感染者数が多いのではないかと危惧しております。感染を予防するためには今まで以上に気を付ける必要があると考えます。初心にかえり、うがい、手洗い、人ごみを避けるなど感染予防のための対応を心がけていきましょう。

1