お知らせ(3月13日更新)

2021-01-15 09:18:00

2月7日まで新型コロナウイルスの集中対策期限再延長

先週は雪が降っていましたが今週は朝は寒いですが日中は暖かい日が続いていますね。また日曜日ごろより寒くなるようなのでまだまだ油断は禁物ですね。さて、広島県は新型コロナウイルスの集中対策期限延長を2月7日に再延長する方針を明らかにしました。広島市全域で国の緊急事態宣言の対象地域に準じた対策をとることが柱となるようです。外出機会の半減、市内すべての飲食店の営業時間短縮要請などの対策が挙げられています。一人一人が気を付けて行動すれば感染者数は減少するものと考えられます。改めてうがい、手洗い、マスクの着用、人ごみを避けるなどの対応をご検討ください。

2021-01-08 09:49:00

気を付けてご来院ください

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨日からの雪のため今朝は路面が凍結し雪も少し積もっていました。いつもは車で通勤するのですが道路が渋滞していたため家に引き返しアストラムラインで通勤しました。アストラムラインも雪の影響で20分近い遅れが出ていました。医院の駐車場も雪が積もっていたため朝から雪かきしております。当院の前の道路も凍結しておりましたので、来院される際には転倒に注意し気を付けてご来院ください。

1