お知らせ(3月13日更新)

2022-12-24 08:43:00

路面凍結

おはようございます。一昨日、昨日とかなり雪が降りましたね。昨日は当院でも駐車場に積雪ありまた当院前の路面も凍結していたため雪かきにかなりの時間を要しました。昨日一日雪が降り、今朝はどれだけ積もっているかと心配しておりましたが夕べはあまりふらず今日はあまり雪かきしなくて済みました。今日は晴れていますが気温が低くいまだ当院前の道路は凍結しております。来院される際にはくれぐれもお気を付けください。

路面凍結

2022-12-15 07:43:00

初雪

おはようございます。昨日は広島で初雪を観測し当院のある地域でも雪がちらついていました。朝晩の冷え込みも厳しくなり急に冬がやってきたような印象があります。さて広島県では連日5000人を越える新型コロナウイルス感染症患者の報告がなされております。医療フェーズも12月23日から緊急フェーズ2に上がるようです。これから年末年始に差し掛かり人の移動も増えさらなる感染の拡大が予想されます。感染予防には十分お気を付けください。なお当院で新型コロナウイルスワクチンの接種を行っておりますが、年内の予約枠も残りわずかとなっております。現在のワクチンは1月まで行う予定となっておりますのでご希望の方はご連絡ください。今年も残すところ約2週間。忙しい日々が続くとは存じますが体調管理には十分お気を付けください。

2022-12-01 07:44:00

今年もあと1か月となりました

おはようございます。今日から12月ですね。昨日の昼頃から急に寒くなり今朝の気温は6度でした。急な気温の変化に体がついていかず体調を崩しやすいので十分お気を付けください。さて広島県では連日平日では新型コロナウイルス感染者が3000人を越える状況が続いており、入院者数も増加していることから本日より病床数が緊急フェーズ1に引き上げられるそうです。感染を予防するためには今まで言われてきておりますが三密を避ける、不要な外出を避ける、うがい、手洗いをする、ワクチンの接種を行うなどの対応を引き続き行っていく必要があると考えます。当院でも新型コロナウイルスワクチンの接種を行っておりますが現在のところ予約が12月19日まで埋まっております。それ以降でよろしければお電話にてご予約をご検討ください。なお、今月は当院は12月28日まで診療を行います。12月29日以降は1月4日まで年末年始の休診となりますので大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。年末でお忙しくもなるでしょうし体調管理には十分お気を付けください。

1