お知らせ(4月11日更新)

2024-01-30 17:23:00

今シーズンのインフルエンザウイルスワクチン接種の終了について

毎日寒い日々が続いていますね。さて当院ではインフルエンザウイルスワクチンの接種を昨年10月より行っておりましたが接種される方もほとんどおられなくなりましたので今シーズンのインフルエンザワクチン摂取を終了させていただくこととなりました。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

2024-01-24 08:21:00

おはようございます。天気予報通り昨日から雪が降りましたね。今日は積もっているかもと思い朝起きて外を見てみると雪は降り続いているものの道は凍結してなさそうで一安心しました。しかしところどころ凍結しているところもありそうです。アストラムラインも少し遅れが出たようです。当院は通常通り診療を行いますので来院される際にはくれぐれも足元にご注意ください。

雪

2024-01-05 11:46:00

仕事始め

おはようございます。今朝もかなり冷え込みましたがいい天気になりましたね。当院は今日から令和6年仕事始めとなります。朝早くから発熱患者様が多く来院されておりますが、年末より新型コロナウイルス感染症の患者様が増えている印象です。もちろんインフルエンザの患者様もおられますので引き続き感染対策に注意が必要と考えられます。新型コロナウイルスが2019年12月に中国で初めて確認され4年経ち、今までの環境がかなり変わりましたが当初よりはだいぶ順応してきているように思われます。これからも感染の持続が予想されますので引き続き個人個人ができる感染対策を行いながら過ごしていきましょう。

1