お知らせ(3月13日更新)

2021-08-30 12:49:00

新型コロナワクチン予約の一時中止について

現在当院では新型コロナワクチンの接種を行っておりますが、広島市より10月11日以降のワクチン分配の情報がないため、それ以降の予約を取らないようにとの通知がありました。10月10日までの予約の枠がいっぱいになったため新型コロナワクチンの予約を一時中止させて頂くこととなりました。ワクチン分配が決まり当院に分配されることが決まりましたら再度ご連絡いたします。大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

2021-08-27 12:04:00

緊急事態宣言発令

本日広島県では緊急事態宣言が発令されました。広島県では連日新型コロナウイルス感染者は300人を超え、広島市では本日もは202人との発表がありました。感染者数は多い状況が続いております。夏休みも終わり、学校がそろそろ始まるためこれからは子供の感染に十分注意が必要となります。うがい、手洗いに加え、外出自粛をしできるだけ人との接触を控えることが必要と考えます。まだまだ先が見えませんが、これ以上状況が悪くならないためには個々人が気を付けるしかないのではないかと考えます。なかなかいいニュースはないのですが、一つ喜ばしいことがありました。8月14日以降土砂崩れのため通行止めとなっていた県道勝木安古市線(上安から安佐動物園やあさひが丘へのルート)が8月26日夕方に通行止めが解除されました。少しずつ日常が取り戻されてきていると思います。いろいろなことがありますがひとりひとりが気を付けて頑張っていきましょう。

2021-08-21 16:34:00

胃カメラ、大腸カメラの再度中止について

連日はっきりしない天気が続き土砂災害のリスクに引き続き注意が必要な日々が続いております。通行止めになった道路の復旧にもまだまだ時間がかかるようです。さて、先日胃カメラ、大腸カメラの再開のお知らせをさせていただきましたが、その後、広島市では200人以上、広島県でも300人を超える新型コロナウイルス感染症患者が連日報告されております。現段階では、検査再開に伴う感染のリスクがあり、胃カメラ、大腸カメラは中止させていただくこととなりました。現在予約していただいている検査に関しましては十分注意をして行わせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2021-08-17 11:52:00

胃カメラ、大腸カメラの再開について

先週からひどい雨が続き、当院の近くでも動物園やあさひが丘に行く道の途中で(県道268号線、上萩原バス停付近)土砂崩れが発生し現在も通行止めとなっております。昨日まで公共交通機関であるバスも運休しておりましたが、本日よりあさひが丘線はう回路を通って運行再開した模様です。しかしながら今日のひどい雨により再び運行を見合わせているようです。広島県内各地でも土砂災害が発生しており、まだまだ注意が必要な状況です。くれぐれもお気を付けください。さて、広島県では新型コロナウイルス感染症患者の報告は連日100人を超えており、新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置が8月20日から9月12日まで適応される方針が決まりました。まだまだ先が見えない状況ではありますがこちらに対しても引き続き個人個人が気を付けていきましょう。まん延防止等重点措置が適応されますが、十分注意しながら予定通り胃カメラは明日8月18日から、大腸カメラは9月1日から再開する予定です。ご希望の方はご連絡ください。

2021-08-04 09:09:00

胃カメラ、大腸カメラの再開について

おはようございます。広島県では7月31日から新型コロナ感染防止早期集中対策が9月12日まで実施中であり、また同日から12歳以上の方の新型コロナワクチン接種の予約が始まりました。当院でも新型コロナウイルスワクチンの予約をさせて頂いておりますが、連日電話がつながりにくい状況となっております。現状最短で9月8日の予約となります。また本日より飲食店での酒類の提供が19時までで20時までの時短営業となるようです。広島県では連日50人近い感染者数となっており、このまま続けばまん延防止など重点措置を申請する予定のようです。広島県で緊急事態宣言が出ない限りは当院ではワクチンの接種を行いながら胃カメラや大腸カメラの検査を再開しようと考えております。胃カメラに関しては8月18日から、大腸カメラに関しては9月1日から再開予定です。ただし実施曜日につきましてはワクチン接種があるため月曜日、火曜日、水曜日、金曜日とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。ご希望の方はお電話にてまずご相談ください。よろしくお願いいたします。

 

1